[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2019.02.13

スタッフブログ

三渓園アットホームウェディング♪

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。 横浜の三渓園和装結婚式ウェディングプランナー櫻井です。 12月の初めに、三渓園 鶴翔閣にてご結婚式を挙げられた 新郎新婦のパーティーレポートをお届けします!   [挙式スタイル:神前式] [ゲストお人数:60名様] [演出:鏡開き・デザートブッフェ] [お二人のこだわり:…

2019.02.07

スタッフブログ

笑顔と音楽に包まれた三渓園の少人数ウェディング♪

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。 横浜の三渓園和装結婚式ウェディングプランナー櫻井です。 11月半ば、少人数でご結婚式を挙げられた 新郎新婦のパーティーレポートをお届けします!   [挙式スタイル:雅式(人前式)] [ゲストお人数: 20 名様] [演出:ご家族で歌と演奏] [お二人のこだわり:親族で行う…

2019.02.06

スタッフブログ

三渓園ウェディング「三渓を知る」

三渓園で結婚式をするなら、背景の歴史も知っておくと より感慨深く、感動できると思うのです。 小出しに 少しずつ、これから紹介していこうと思います。   三渓園ウェディングブログをご覧の皆様、こんにちは! 横浜の三渓園和装結婚式キャプテンの高橋です。   そんなわけで今回は「三渓を知る」1回目になりますが、 …

2019.02.04

スタッフブログ

三渓園ウェディングのウェブサイトをリニューアルいたしました!

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。 横浜の和装結婚式三渓園ウェディングプランナー 中村です。   いつも三渓園ウェディングのウェブサイトをご訪問いただき誠に有難うございます。 このたび皆様に より見やすく、 より使いやすく、 より多くの情報をお伝えできるように 三渓園ウェブサイトの全面リニューアルを致しまし…

2019.01.21

スタッフブログ

全てがフォトジェニック!三渓園の結婚式*卒花嫁さんの素敵すぎるフォト!

  三渓園は京都や奈良から移築された文化財建築を背景に 四季折々のお花が咲き、草木が茂る国の名勝です。   三渓園ウェディングブログをご覧のプレ花嫁さん、こんにちは。 横浜の和装結婚式三渓園ウェディングプランナー 中村です。   三渓園での結婚式の魅力は 一日一組様だけで貸し切りにする特別感 …

2019.01.18

スタッフブログ

結婚式の申込後、打ち合わせまでに出来る事は??

さて、やっと結婚式の会場と日程も決まって、申込手続きも完了! 後は担当プランナーからの連絡を待って第1回目の打ち合わせ... ん?ちょっと待って!打ち合わせまでに出来る事、たくさんありますよ!   三渓園ウェディングブログをご覧の皆様、こんにちは! 横浜の三渓園和装結婚式キャプテンの高橋です。 一般的な結婚式の打ち合わせは約3ヶ月前…

2019.01.17

スタッフブログ

知っているようで知らない?和装衣裳と和装小物の由来 〜色打掛編〜

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。 横浜の三渓園和装結婚式ウェディングプランナー櫻井です。   今日は、 第1弾の「白無垢」に続き、 第2弾といたしまして「色打掛」 についてお話しをしていきたいと思います!   打掛は、「打掛小袖」ともいい、 室町時代に武家の女性達が着ていた 礼服とし…

2019.01.14

スタッフブログ

神前式に出席できるのは親族だけ?友人は参列できない?

  和の挙式で代表的なスタイル、といえば【神前式】 真っ白な白無垢で行う日本的な挙式として神前式は憧れますよね。 でも【神前式】って親族だけしか挙式に参列できない、 と思っているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。   三渓園ウェディングブログをご覧のプレ花嫁さん、こんにちは。 横浜の和装結婚式三渓園ウェディング…

2019.01.11

スタッフブログ

以外に多い質問!<ご両親の衣装は??>

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。 横浜の三渓園和装結婚式キャプテンの高橋です。 最初の会場見学のご案内時に「ご両親の衣装について」 をよくご質問いただきますので、今回はこちらについて ざっくりとお話ししたいと思います。   ★母親は着物を着た方が良い? 父親はモーニング、母親は黒留袖が一般的 三渓園は名勝にも指定…

2019.01.10

スタッフブログ

知っているようで知らない?和装衣裳と和装小物の由来 〜白無垢編〜

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。 横浜の三渓園和装結婚式ウェディングプランナー櫻井です。   日本古来の和装衣裳。   衣裳にこめられた思いや、その由来についてはご存知ですか? 由来や意味合いを知ることで、衣裳選びや当日お召しになる時のお気持ちが、 また一味変わってくるのではないでしょうか? &…

このページの先頭へ