[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2022.12.21

家族婚・少人数結婚式

心温まるご家族婚

Pocket

2022年9月にご結婚式を行ったお二人のパーティーレポートです。

[挙式スタイル:祝言式]

[お二人のこだわり: ご家族で過ごす和やかな結婚式]

 

|会場コーディネート|

玄関にはご新婦様のお振袖と、お振袖の色合いにあわせた玄関装花を飾り、華やかに皆様をお出迎え。

会場のテーブル装花は、優しい色合いの和花でコーディネートされました。

 

 

 

|衣裳&ヘアスタイル|

ご新郎様は黒の紋服。ご新婦様は、挙式は白無垢に綿帽子、ご会食の途中で白無垢から色打掛にお色直しをいたしました。

白無垢時はおかつらで。色打掛は日本髪風の髪型にヘッドは生花で華やかに。おかつらも日本髪風も、ご新婦様にとてもお似合いで素敵でした!

 

 

 

|挙式&披露宴|

挙式は、和の人前式「祝言式」にておこなわれました。 雅楽(笙)の音と共に、ご両家ご家族様お立ち合いの元、厳かに行われました。 

ご会食はご家族でゆっくりとお話しやお写真を撮影しながらの和やかな会となりました。

演出としてウェデイングケーキ入刀も行いました。

 

 

 

|三渓園フォト|

 

 

|ウェディングプランナーからの感謝|

会場をご見学いただいた時からご一緒させて頂き、お打ち合わせはオンラインですすめさせて頂きましたが、お二人の穏やかなお人柄に、終始和やかにお打ち合わせをすすめさせて頂きました。

ご結婚式当日は、笑顔あふれるご家族様の和やかな雰囲気に、私自身も心温まる幸せな気持ちをいただきました。 そして、ご結婚式後に頂戴いたしましたお二人からの温かいお手紙に、これからの仕事への活力もいただきました。お二人との出会いとご両家様のご結婚式の門出のお手伝いができましたことを、心より感謝しております。

末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ

 

このページの先頭へ