[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2020.08.09

家族婚・少人数結婚式のパーティーレポート

ご家族ご親族へ 感謝を伝えるアットホームウェディング

Pocket

[挙式スタイル:神前式]

[ゲストお人数: 24名様]

[演出:ウェディングケーキ入刀・プロフィールDVD上映]

[お二人のこだわり:今までの感謝を伝えるおもてなし]

2019年9月にご結婚式を挙げられた新郎新婦のパーティーレポートをお届けします。

 

|会場コーディネート|

和装にも洋装にも合う、会場が上品で華やかにみえるコーディネート。

華やかな朱色やオレンジ色、涼しげな水中花は、秋のはじまりと暑さが少し残る季節の変わり目の9月にぴったりで、和装にも洋装にもあう素敵なコーディネートでした。

 

|挙式 ~神前式~|

明治を代表する画家たちが後世残る傑作を生み出した、鶴翔閣内の客間棟でおこなわれる神前式です。

宮司先導の元、雅楽器・笙の音と共に長い畳廊下を入場する「参進の儀」は、厳かで神秘的な挙式です。

 

|披露宴|

今までお二人が歩んでこられた日々をDVDにて上映。 ゲストの皆様、懐かしそうにご覧になられていらっしゃいました。

洋装へのお色直し入場の後は、ウェディングケーキ入刀にファーストバイト。笑顔溢れた演出となりました!

 

|三渓園のフォト|

三渓園は季節折々、花や緑や空の色も変化があり、それぞれの季節に魅力がいっぱいです。

初秋の空と共に撮影した素敵な一枚も。

トレーンが長めのウェディングドレスは、鶴翔閣の玄関での撮影もおすすめです。

 

|プランナーからの感謝|

ご家族ご親族のみでおこなわれたご結婚式。

今までの感謝を伝えるおもてなしを・・・と考えられていた演出。そして、お二人自身もご結婚式に向けて、ご衣裳選びやお花の選定など、楽しみながらご準備をすすめられていた姿が思い出されます。お打ち合わせは終始笑顔で、穏やかな優しいお人柄のお二人から、私自身も当日に向けて毎回あたたかい幸せな気持ちを頂戴しておりました。

当日を迎え、ゲストの方々の笑顔を拝見し、お二人からの感謝のゲストの方々への思いも伝わったのではないかと思っております。

お二人との出会いに心より感謝しております。末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ

 

このページの先頭へ