[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2020.07.26

家族婚・少人数結婚式のパーティーレポート

夏の三渓園ウェディング!

Pocket

 

[挙式スタイル:神前式]

[ゲストお人数: 35名様]

[演出:鏡開き&振る舞い酒&和菓子ビュッフェ]

[お二人のこだわり:ゲストの方々に、感謝の気持ちを伝えるおもてなし]

 

~ 昨年2019年7月の結婚式のパーティーレポートです。~

 

|会場コーディネート|

お二人のご希望で、ゲストをお迎えする玄関は華やかな色合いで、ウェイティングスペースや披露宴会場は夏らしい涼しげなコーディネートをコンセプトにお打ち合わせをすすめました。

玄関は紅白で華やかな雰囲気を!

ウェイティングルームはひまわりを装飾し、メインやゲストテーブルはブルーと白を基調に、水中花も使用して涼しげなコーディネート。

会場からの望める青々とした木々と、会場内の夏らしく彩られたお花は、洗練されたコーディネートでとても素敵でした!

 

 

|夏ならではの庭園スナップ撮影|

三渓園の夏といえば、蓮の花!

蓮の花は、日の出と共にゆっくりと時間をかけて咲き始め、お昼前頃からまたゆっくりと時間をかけて蕾んでいき、満開の時期にはこれを数日繰り返します。

この日は、蓮の花が綺麗に咲いておりました。

この季節ならではの、想い出となる素敵な写真撮影となりました!

 

 

|ご披露宴の演出|

ご披露宴はゲストの皆様となるべくふれあうことのできる進行を考え、すすめてまいりました。

取り入れた演出は、鏡開きとふるまい酒に和菓子ブッフェ。

どの演出も皆様と談笑されながらの写真撮影と歓談を楽しまれました。

 

 

|鶴翔閣内でのフォト|

三渓園は庭園はもちろんのこと、会場となる鶴翔閣もフォトスポットが沢山ございます。

文化財施設の中での撮影もおすすめです!

 

|ウェディングプランナーからの感謝|

ブライダルサロンでのお打合せは、毎回楽しく、和やかにすすめさせていただきました。ご結婚式へ向けてのご準備は、お二人共おいそがしいお仕事にも関わらず、バタバタされるということもなく、スケジュールよりもいつも早めにすすめていただき、プランナーとしては非常にありがたく(笑)やり取りをさせていただきました。(おいそがしい中、ご結婚式のご準備を優先いただいていたのだと思いますが・・・^^;)

ゲストの方々に当日はゆったりとした時間を過ごしていただきつつ、今までの感謝を伝えるおもてなしをしたいというお二人の思いが伝わってくるご準備期間でした。

そして、ご結婚式当日は、お二人の穏やかで和やかな雰囲気に包まれながら、ゲストの方々の笑顔を拝見することができ、あたたかい気持ちを頂戴いたしました!

ご両家様の門出をお手伝いさせていただき、お二人との出会いに心より感謝しております。末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ

 

このページの先頭へ