[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2021.06.16

家族婚・少人数結婚式

両家の絆が深まる ご家族ご親族のみの結婚式

Pocket

2021年4月にご結婚式を行ったお二人のパーティーレポートです。

[挙式スタイル:神前式]

[ゲストお人数: 10名様]

[お二人のこだわり:ご家族ご親族への感謝。和やかな結婚式。]

 

|会場コーディネート|

装花は、色打掛の色合いにも合うようにアレンジ。グリーンを多めにすることで濃い色味を和らげ、春らしく軽やかなイメージに。会場が明るく華やかになりました。

メニューや席札はお二人の手作りでしたが、席札は一つ一つ思いを込めて作成されたキーホルダーになっておりました。ご結婚式の想い出と記念になったことと思います。

 

 

|衣裳&ヘアスタイル|

挙式は、白無垢に綿帽子、ご会食は綿帽子を外してご入場。 その後ご会食途中で中座され、色打掛へとお色直しをおこないました。

ご新郎様のグレー色の紋服は、ご新婦様のご衣裳とマッチしていて、新緑の季節にぴったりの爽やかさを感じました。

ヘッド飾りは真っ白の胡蝶蘭をあわせられ、可愛らしさの中にも洗練された装いがご新婦様にとてもお似合いで、素敵でした!

 

 

|挙式&ご会食|

挙式は、「神前式」にて行われました。 雅楽(笙)の演奏のもと、今までお二人を一番近い場所で見守っていただいた方々の前で、厳かに行われました。

ご会食会は広さある会場で、青々とした新緑を眺めながら、ゆったりとお食事や写真撮影を楽しみながら過ごしていただけたのではないかと思います。

 

 

|三渓園フォト|

 

 

 

 

|ウェディングプランナーからの感謝|

ご家族ご親族のみで行われたご結婚式。 一番近い方々に今までの感謝を伝えながらゆっくり過ごしていただく…。 当日お手伝いをさせていただきながら、私自身長年プランナーを続けておりますが、あらためてご結婚式の原点を感じることができた1日となりました。

お二人とはリモートでのお打ち合わせをすすめさせていただきましたが、画面上でも和やかにお話しをさせていただきました。 当日撮影したお写真は、お二人の笑顔の写真が沢山ありすぎて、どの写真を使用させていただこうか迷いました^^ お二人のお人柄そのままのお写真だなぁと…。そしてお写真を拝見し、門出の1日を楽しく過ごしていただけたのではと思い、本当に嬉しかったです!

お二人との出会いに心より感謝しております。 末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ

このページの先頭へ