[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2021.01.04

パーティレポート

ゲストと過ごす時間を大切にしたウェディング

Pocket

2019年12月にご結婚式を行ったお二人のパーティーレポートです。

[挙式スタイル:神前式]

[ゲストお人数:71名様]

[演出:フォトラウンド・獅子舞・和菓子ブッフェ]

[お二人のこだわり:ゲストの皆様と会話を楽しみながらのおもてなし]

 

 

|会場コーディネート|

受付やウェルカムスペースは、お二人作成のサインプレートやお二人の似顔絵が描かれたウェルカムボードを飾りました。

装花は黄色いやピンクの華やか色合いをメインにコーディネート。赤い実物や枝がポイントとなって、季節感あるコーディネートとなりました。

玄関はご新婦様のお振袖を飾り、華やかにゲストの皆様をお出迎え。

 

 

 

|衣裳&ヘアスタイル|

挙式からご披露宴の中座までは、紋服&白無垢。半襟をお花柄にして、お小物一式も淡いピンクで揃え、優しく可愛らしい雰囲気がご新婦様にとてもお似合いでした!

お色直しは色打掛へ。ヘッド装花に赤いタッセルをポイントにしたヘアアレンジは、可愛らしさもプラスされておすすめです。

ご新郎様の紋服はグリーン色でしたが、ピンクのお小物がアクセントの白無垢と、華やかな色打掛けにお似合いで素敵でした。

 

 

 

|ご披露宴の演出|

ご披露宴は、ゲストの皆様との交流と写真撮影を主に進行を考えられ、フォトラウンドを時間をかけておこないました。 

お色直しの中座中は、ゲストの皆様へ獅子舞の演出でおもてなしを! 獅子舞は幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして日本各地の正月行事や晴れの日に舞われています。 ゲストの方へ幸せのおすそ分けの演出はいかがでしょうか?

後半は室内での和菓子ブッフェ。皆様との会話を楽しみながら写真撮影をおこないました。

 

 

 

|三渓園フォト|

 

 

 

|ウェディングプランナーからの感謝|

ご結婚式に向けてのご準備を、お二人で色々とご相談されながら、ペーパーアイテムやウェイティングルームに設置するグッズなどを一生懸命作成されていらっしゃったのが懐かしく思い出されます。お打ち合わも毎回和やかにすすめさせていただき、お二人にお会いするのが楽しみでした。

当日は、写真撮影や和菓子ブッフェなど、皆様との交流が多いおもてなしを中心とした進行でしたが、お二人が考えられたおもてなしの数々により、ゲストの皆様は笑顔のたえない一日を過ごしていただけたのではないかと思います。

お二人との出会いに心より感謝しております。 末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

 

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ

 

このページの先頭へ