[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2020.12.07

パーティレポート

驚きと感動の演出がいっぱいのウェディング

Pocket

2019年11月にご結婚式を挙げられた新郎新婦のパーティーレポートをお届けいたします。

 

[挙式スタイル:神前式]

[ゲストお人数:75名様]

[演出:鏡開き&プロフィール紙芝居&DVD上映&和菓子ブッフェ]

[お二人のこだわり:手作りを楽しみながらゲストと共に想い出に残る楽しいウェディングを]

 

|会場コーディネート|

お仕事柄的にも、センス溢れるご新郎ご新婦様でした。

ウェイティングルームはお二人が作成されたレゴの装飾と、ゲストの方が作られた車のオブジェ。レゴは新郎新婦のお名前をイメージして作られています! 圧巻!!

装花担当者と打ち合わせをしながら決めた、お花とのコラボも素敵でした。(レゴや車のオブジェの下に敷いているグレーのライナーは道路をイメージしました)

ペーパーアイテム(席次表など・・・)はお二人をイメージしたマークを作成して印刷。 マークは、新郎「豆」・新婦「鶴」をイメージしています。(ゲストの方々はわかる(笑)・・・というマークとなっております)

新郎新婦、そしてゲストの方の協力で彩り溢れた会場となりました。

 

 

 

|お花のコーディネート|

ゲストの皆様をお迎えする玄関には、ご新婦様が成人式の時にお召しになったお振袖を飾り、お花と共に華やかに。

披露宴の会場装花は赤とグリーンを基調とした、和装にも洋装にもあうコーディネートに仕上げました。

 

 

 

|ご披露宴の演出|

ご披露宴は演出が盛り沢山な楽しい時間となりました。

鏡開きは、親御様へはサプライズで一緒に開いていただきました。

和装から洋装へお色直しをしての入場の際は、お二人のご友人にもお手伝いをいただき、お二人のプロフィールを大きな紙芝居で演出! 最後の1枚を外すとお二人が紙芝居の窓から登場! ゲストの皆様の驚きの歓声がおこり、最高のサプライズ入場となりました。

他、ご友人の方々からのサプライズ余興やご友人の方々からのメッセージDVD上映、そして披露宴の後半は和菓子ブッフェでお庭に出ての歓談タイム。

笑顔溢れる演出が盛り沢山の、和やかなご披露宴となりました。

 

 

 

|三渓園フォト|

穏やかな気候の秋空の中、紅葉にはまだ少し早い時期ではありましたが、和装・洋装と素敵なお写真を沢山撮影することができました。

 

 

 

|ウェディングプランナーからの感謝|

ご結婚式に向けてのお二人のご準備は、手作り物が多く、凝った演出も多かったので大変だったかと思いますが、楽しそうにすすめされていたのが今でも想い出されます。

準備期間も想い出にしていただきたい・・・私がプランナーを長年続けてきてずっと思っていることですが、その通りになっていただけたのではないかと感じております。 私自身も大きな紙芝居は「お初」の演出で、当日、絵コンテでご説明いただいていた紙芝居の本体を拝見したときは、クオリティーの高さに本当に興奮してしまいました!

お打ち合わせ段階からわくわくした気持ちをいただき、お二人との出会いに心より感謝しております。

末永いお幸せを心より祈念申し上げます

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ

 

~追記~     ご婚式後に、お二人から書いていただいた私の似顔絵は宝物です!

このページの先頭へ