[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2019.02.21

パーティレポート

【紅葉ウェディング♪】白無垢でもドレスでも素敵なフォトがいっぱい!

Pocket

美しい紅葉ウェディングを叶えたお二人のパーティーレポート

[2018年12月]

[ゲストお人数:76名様]

[挙式スタイル:神前式]

 

|結婚式で大切にされたこと|

山が大好きなお二人らしく、

「自然を感じられる場所でゲストと近いアットホームな結婚式がしたい」

という思いで選ばれたのが真っ赤な紅葉が見頃の三渓園でのご結婚式でした。

 

|結婚式の日の三渓園|

12月、鶴翔閣庭園の紅葉も色づき、穏やかな気候の1日となりました。

三渓園鶴翔閣の紅葉は毎年12月に入ると色づきはじめて第2週目くらいでピークを迎えます。

そのピークの時期には燃えるような紅葉がゲストの席から眺められるんです。

 

|ロケーションフォト1|

真っ赤な紅葉に白無垢が映えるフォトの数々。

一年の中でもこんなに見事な紅葉背景で撮影できるのは数日だけです。

 

|挙式|

三渓園鶴翔閣の一番奥の間に位置する「客間棟」で行われた神前式。

近代美術の画家達を創出した由緒あるお部屋です。

ゲスト全員に見守られる中厳かに執り行われました。

 

|祝宴|

披露宴はオープニングムービーに始まり、鏡開き&振る舞い酒と和菓子ビュッフェといった和づくしの演出や窓いっぱいに広がる真っ赤な紅葉の景色という演出で、お二人が結婚式で一番大切にされていた「自然を感じられる場所でゲストと近いアットホームな結婚式」を実現。

一番の盛り上がりは新郎新婦それぞれへのサプライズ演出。

ご新婦様からご新郎様へは映像サプライズ!

ご新郎様からご新婦様へは演奏サプライズ♪

 

|感謝の瞬|

 


 

|ご衣装と装花のコーディネート|

窓から見える紅葉の景色をイメージしつつ、

お二人の大好きな山や自然の苔をイメージしたモスを使用して会場装花をコーディネートしました。

皆様をお迎えする玄関は、ご新郎様が描かれた絵画を中心に飾りました。

南天のアレンジ装花と共に、自然を感じられる玄関アレンジです。

ご新婦様の赤いヘッドのアート花が白無垢に生えて素敵でした^^

⭐︎和装も洋装もブーケとブートニアは、ご新婦様お母様の手作りです⭐︎

 

|ロケーションフォト2|

ご披露宴の終了後にお色直しのタキシード&ドレス姿でのロケーションフォト。

三渓園鶴翔閣の中でもひときわレトロな雰囲気の書斎棟にはドレス姿がぴったり。

ご新婦様が選ばれたお小物も上品な中にかわいらしさもあり素敵でした⭐︎

 

ドレス姿でも紅葉が映える素敵なフォト撮影、この日しか撮影できない特別なお写真の数々を残していただくことができました。

どうぞいつまでもお幸せに。

 


|担当プランナー|

[ウェディングプランナーからの感謝]

ご結婚式の準備期間を大切に、楽しみながらすすめていらっしゃったお二人。

お二人が長い時間かけて制作されたDVDの上映は、

共に結婚式を作り上げていかれた様子が良くわかる壮大なスケールで、

楽しく、あたたかい素敵な映像でした!

私が長年プランナーを続けてきて

大切にしていただきたいを思っている準備期間。

お二人を拝見していると一緒に作り上げている心あたたまる瞬間が沢山あり、

本当に嬉しく感じました。

お互いを思いながらのサプライズ合戦!

プランナーとしては、当日までバレてはならぬ!と思いつつ、

ヒヤヒヤしながらのやり取りもありましたが、

当日のお二人の驚きと笑顔は忘れません♪

お二人との出会いに心より感謝しております!

末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

 

三渓園ブライダルデスク 櫻井みづほ


【おすすめのレポート】

燃え立つ紅葉

約束の日

【成人式のお振袖を花嫁衣装に!】思い出のお着物でお色直し。


三渓園で結婚式 横浜の和装・和風結婚式

三渓園ウェディング

このページの先頭へ