[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2018.03.28

パーティレポート

燃え立つ紅葉

Pocket

 

[2017年12月]

[ゲストお人数:49名様]

[挙式スタイル:和の人前式]

三渓園の紅葉は12月1週目〜2週目が見頃を迎えます。

本日は12月に結婚式を挙げられたお客様のパーティーレポートを

お届けします。

 

|結婚式の日の三渓園|

晩秋の三渓園は燃えるような紅葉に包まれていました。

紅葉の見頃、快晴が結婚式の日にここまでぴったりくることは長年お手伝いをしている中でも滅多にありません。

 

|会場コーディネート|

会場内には手作りアイテムや、こだわりのオーナメント付きのテーブル装花が飾られています。

紅葉の赤・常緑樹の緑と12月らしくクリスマスをイメージしたコーディネートです。

アルバム写真はお二人のお付き合いしてからの1年目、2年目…と続いていくフォトブック。

 

|挙式(和の人前式)|

挙式は、客間棟で行う、和の人前式「雅式」で。ゲストも全員参加の祝言スタイルです。

お二人のご出身地のお酒を、ご両家のお母様から一つの盃に注いでいただき新郎新婦で酌み交わす『夫婦の誓い』

私たちミルキーウェイだけのオリジナル式で執り行いました。

雅楽器「笙」の古式ゆかしい音色に先導されながらお母様にお手引きされての入場です。

 

|おもてなし|

季節の前菜の宝箱、お赤飯を入れて蒸し挙げた祝い子鯛、向鶴の年輪飾りとお造り、

美しい器に盛り付けられたお料理が宴を彩りました。

おめでたい食材を日本料理でしかできない技法を用いておもてなしされました。

 

|祝宴|

披露宴はスパークリングワインで幕開け。

色打掛から洋装へ…小物にもこだわった素敵な衣装にお色直し、

ケーキを入刀〜ファーストバイトはお二人でご用意されたビックスプーンで!!

 

|感謝の瞬|

謝辞は感極まって、新郎が泣いちゃいました。ゲストから頑張れの声、人柄が伝わります。

お集まりいただいた皆様へ心からの感謝を伝えて宴はお開きとなりました。

 

|ロケーションフォト|

お開きの後は第2回目の庭園スナップ撮影です。

この時期は日が暮れるのが早いですが、照明を利用したお写真が撮れるのもこの時期だけですね。

ライトアップされた紅葉を背景に見事なまでの秋婚写真が撮影できました!

終始笑顔のお二人。2017年結びの結婚式でした。いつまでもお幸せに!


【おすすめのレポート】

【紅葉ウェディング♪】白無垢でもドレスでも素敵なフォトがいっぱい!

戦国武将が大好きな新郎新婦が入刀したのは…「城ケーキ!」

【成人式のお振袖を花嫁衣装に!】思い出のお着物でお色直し。


三渓園で結婚式 横浜の和装・和風結婚式

三渓園ウェディング

このページの先頭へ