[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2018.06.23

スタッフブログ

ゲストが盛り上がる和風な演出【獅子舞】

Pocket

 

ゲストが楽しめる和風な演出って?

と悩んでいらっしゃる新郎新婦へ。

ゲスト全員が楽しめること間違い無し!な和風な演出「獅子舞」をご紹介します。

 

こんにちは。横浜での和婚・三渓園ウェディングの中村です。

「獅子舞」ってお正月の演出というイメージが強いですよね。

そう、結婚式の獅子舞は正確には「寿獅子」と言います。

0916-IMG_0687

↑↑↑↑↑寿獅子↑↑↑↑↑

おめでたい席には金色の獅子頭を用います。

 

寿獅子を効果的に演出に取り入れるには?

和装から和装へのお色直し中座中だったり

お色直し再入場に合わせて組み込むといいかもしれませんね。

ポイントは【お色直し後も和装】ということ。

和風な演出、ですから。。

 

ゲスト全員で和風演出「寿獅子」を楽しむには?

ポイントは「みかん」

獅子ってみかんが好物だって知っていましたか?

一通り舞った後、獅子にみかんをあげると・・・・

0916-IMG_06490916-IMG_0651

ほら、上手に食べて皮だけ出すんです!

ちびっ子ゲストからみかんをあげたり、新郎新婦があげたりすると

盛り上がりそうですね。

もう一つ、獅子に頭を噛まれると魔除けになって無病息災だとか。。

獅子に噛み周りをしてもらいましょう!

0916-IMG_0681

ゲスト全員が大盛り上がりすること間違いなし!

 

無病息災というからには新郎新婦のこともしっかり噛んでもらいましょう!

0916-IMG_07000916-IMG_0702

無病息災でありますように。。。

獅子との記念写真もお忘れなく。。
0916-IMG_0695
いかがでしたか?ゲスト全員で楽しめる和風な演出「獅子舞」をご紹介しました。

横浜の和の結婚式に関するご質問は

↓↓↓こちらから↓↓↓

三渓園結婚式のお問い合わせ

お電話でのご相談は045-651-1910

ステキなお二人にお目にかかれるのを楽しみにしております!

—————————————————————

三渓園で結婚式 横浜の和装・和風結婚式

三渓園ウェディング http://j-ceremony.com/

————————————————————–

このページの先頭へ